2005年08月12日

ダイニングテーブル&チェア

お引越し荷物とともに、新入りのダイニングテーブル&チェアがやってきました♪

土庵さん、家具の販売もされているの、ご存知でしょうか?今回、4つのチェアは土庵さんで使われていたものを手頃なお値段で譲っていただきました。きれいに手入れされたused家具、デザインはすっきりしているのに、なんともあたたかな雰囲気で、とても気に入りました。これから、大事に大事に使っていきたいと思います。
>> なっちゃん、いろいろありがとう♪

ス、スミマセン。まだ、建材の残りなどのはいったガラ袋やら、外には端材やらが写ってるぅ。(汗)
まだまだ、こんな状況ですぅ。

投稿者 sunameri : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月04日

小さな冷蔵庫

前々から、「絶対買おう!」と楽しみにしていた、お風呂あがりドリンク(=ビールですね。笑)用の冷蔵庫が届きました♪

いろいろ悩んだ末、デザインがシンプルで、音も静かで、値段も手頃なmujiの「ペルチェ式電子冷蔵庫」に決定。

さっそく、ビールやお茶、また、たまたまいただいたゼリーや水羊羹などを冷蔵庫に。まだ、床をはっていないので、大きな冷蔵庫を入れるのはちょっと先。しばらく、この小さな冷蔵庫が我が家のメインの冷蔵庫。これからの暑い時期、活躍してもらうことになります。

投稿者 sunameri : 22:41 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月12日

ソファ

Sまさんちからお嫁入りしてきたソファを組み立ててみました。

長く使ってらっしゃったそうですが、イケアのソファ、シンプルなデザインなので、used感がかえっていい感じ。「床をはってから組み立てよう!」、と言ってたのですが、「やっぱりソファ使いたいねぇ。」と、組み立ててしまいました。

ソファにすわって、窓の外を眺めると、緑の木々と青い空。なんともいい気分。目の前には工具が並んでいるのですが、ま、それもご愛嬌ということで。(笑)

夜は、このソファで宴会。カエルのコーラスをBGMに、静かな夜を楽しみます。

投稿者 sunameri : 21:47 | コメント (0) | トラックバック

お気に入りのラーメンやさんが・・・

イエから車で3分くらいのところにある丸大ラーメン、野菜がたーっぷりはいってにんにくのきいたパンチのある味噌ラーメン、大好きだったのに、お店、閉めてしまったようです。張り紙もないので、どうなってしまったのかもわかりません。結構お客さんもはいっていたので、どうしてかなぁ、と残念な気持ちでいっぱいです。

そして、もう1軒、お気に入りのお店も、最近、オーナーの元気がなく、ラーメンのほうも生彩を欠いてきたような・・・。オーナー、体調崩されたりしてるのかなぁ、と心配ながら、なんだか声をかけずらい感じ。

食べ物やさんも結局はヒト次第。おいしいお店、おいしいラーメンを維持していくことのたいへんさを思いながら、ちょっぴり寂しい気分です。

投稿者 sunameri : 20:11 | コメント (0) | トラックバック

ジョセフィーヌ

イエから車で5分ほどの場所にあるカフェ「ジョセフィーヌ」。那須のおとなり(というにはちょっと距離はあるのだけど)の湯津上村で「循環型農法」を実践されている牧場主さんが経営されているカフェです。堆肥でつくったというアスパラが絶品で、すっかりお気に入りのお店です。

今回はおやつに甘いものが食べたいねぇ、ということで、こちらのパフェをいただきに。

コクのあるヨーグルトやアイスクリーム、ブルーベリーソースの他、フルーツやスポンジ、クッキーなど盛りだくさん。パフェなんてひさびさにいただいたのですが、案外しつこくなくて、ペロリといただいてしまいました。後味もさっぱり。

お店に着いたとき、ちょうど夕立で雨がぱーっと降ってきたのですが、このお店、とっても眺めがよくて、雨にけぶる緑を眺めながらのおやつタイム、まったりと楽しんできました。

投稿者 sunameri : 19:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月05日

センター・ツリー

イエのまん前に植えられたヤマボウシが、我が家のセンター・ツリーです。私は大好きなケヤキを希望したのですが、でかくなりすぎる、ということで却下。きみちゃんのお薦めということで、ヤマボウシが植えられました。

冬の間はたよりなさげに枝がひょろひょろしていただけだったのに、芽がでて、葉がしげってきて、花も咲きました♪

庭の木をちょこんと切ってきて、お気に入りの器にふわっといけて、部屋に飾ったりする暮らし、だんだんリアリティがでてきたような気がして、わくわくします。

おうちの完成はまだちょっと先になりますが、あんなことしたい、こんなことしたい、の思いだけが、どんどん募っていきます。きゃー誰かとめてー。(笑)

投稿者 sunameri : 21:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

麺家

今、那須で1番お気に入りのラーメンやさん。手打ちの白河ラーメンがいただけるお店です。

「麺家」 Tel:0287-63-0640 那珂川河畔公園そば

メニューはラーメンとチャーシューメンのみ。(ビールはいただけます。) 気合いはいりまくりのマスターと、きれいできさくな奥様2人できりもりしています。

我が家のオフィシャル・ホームセンター(笑)カンセキへの近道沿いにあり、ふらっとはいってみたところ、大ヒット!那須に行くと、必ず初日のランチは麺家さん、となってしまいました。

魅惑のラーメンはこちら。

ほんとにシンプルなラーメンです。でもね、手打ちメンはシコシコ。チャーシューもしっかり味わい系。さっぱりしているのに、なんとも後ひきなスープ、と、どんぶりの中のバランスがバツグンのラーメンなの。

土曜日、彼と2人で長靴はいて、ワタシの着ていたフリースには木屑がいっぱいついていて、「汚いねー。」とか言いながら、お店にはいっていったら、「なんの作業されているんですか?」って。「おうちを作ってます。」と言ったら、奥様、目をまんまるにして、「ふぇー。がんばってくださいー。」だって。(笑)

ネットで調べても、ぜんぜんでてこないのですが、地元のお客さんでいつもにぎわっている、ほんとの手打ちラーメンのお店です。最近、白河に車を飛ばすことがなくなってしまいました。(笑)

投稿者 sunameri : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月25日

お気に入りごはん(その2)

那須のお気に入りごはんの第2弾です。今回はおそばとイタリアンをご紹介します。

3.おそば
那須にはそば畑が結構あります。秋になると、まっしろで可憐なそばのお花畑にうっとり。新そばの季節は地粉を使うお店も多いようです。

高林坊
http://www.mptochigi.com/nasu/omisetanbou/omise24.htm
関谷交差点から少し那須よりに行ったところにある野菜の直売場隣のおそばやさん。お手頃なお値段でボリュームたっぷり、香り高いおそばをいただくことができます。お座敷からの景色もステキです。

道の駅 伊王野 食事処「水車館」
http://www.road-star.jp/michieki/kanto/tochigi/07iouno/
高林坊ができる前は「ちょっと遠いんだよね~」といいながら、わざわざここまで足をのばしていました。大きな水車をみるのも楽しみ(笑)。こちらも地元のおじさんの手打ちそば。裏の水車小屋でひいたそば
粉を使っているそう。いなかのおばさんちでいただいたみたいな野菜のてんぷらもほのぼのおいしいです。

金太楼
http://www.tochinavi.net/shop/pageview1.shtml?s=2729
たぶんイエに一番近いおそばやさん。いろりのある古民家風店内はしっとり落ち着ける雰囲気。きりりと角のたったおそばもおいしくて、お気に入りのおそばやさんです。

ふる里
http://www.rurubu.com/Pref/Detail.asp?CategoryType=4&BookID=A1200190&ChikuCD=0940713
那須街道沿いにある人気のおそばやさん。お船にのってでてくる天ざるが看板メニューかな。CP的には素朴にざるそばと思います。ほのぼの田舎そば系です。

4.イタリアン
那須にはおしゃれなイタリアンのお店がたくさんあります。東京と比較すると、!なお手軽なお値段で、本格的なお料理をいただけるのが嬉しいです。

エルバローロ
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164164.html
那須街道からサファリパークにむかって曲がったすぐにあるイタリアンレストラン。店内の噴水にはちょっとびっくりですが、お手頃なお値段で、本格的なパスタやピザがいただけます。グラスワインも何種類か楽しむことができるのも嬉しいです。

イタリア食堂ピエーナ
http://www.syutoken.com/fun/suta/0411pasuta/detail/t01.htm
広谷地交差点から、りんどう湖方面にむかったところにあるイタリアンレストラン。赤いチェックのクロスや「イタリア食堂」から、カジュアルなお店と思いきや、なかなか、本格的、でした。お値段もちょっと高め(といっても東京と比較したら全然お手頃!)ですが、うすいのにふわっとした生地がおいしいピザや香り高いオリーブオイルをつかったパスタなどはとっても美味。そうそう、店内で焼いたパンも絶品です!

ジョイアミーア
http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/
皇太子さまもいらっしゃるという有名店。那須街道沿いのお店はいつも混雑しているので、関谷交差点そばの塩原関谷店が穴場かも。(といっても、夏休みなどは塩原関谷店も行列でした・・・。)
お料理はもちろんおいしいですし、スタッフ含めて店内の雰囲気がとっても明るいのも人気の理由と思います。

5.その他

殻々工房
http://karakara.pepper.jp/
サファリパークから横断道へ抜ける道沿いにあるFOOD BAR+CAFE GALLERY。オーナー夫妻がテント暮らしをしながらハールビルドしたという店内、外の緑を望む大きな窓と小さな薪ストーブがすてきです。静かなジャズが流れる中、びっくりするほどの充実してるお酒のラインナップにうっとりしつつ、彩り鮮やかなお料理に舌鼓。お友達を連れて行くと「次回もぜひここに!」と必ずリクエストをされちゃう、すてきなお店です。

以上、那須にいらっしゃる際の参考にしていただければ、と思います。ついついお気に入りのお店にばかり行ってしまいがちですが、すてきなお店探検、続けていきたいと思います♪

投稿者 sunameri : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

お気に入りごはん(その1)

那須でのハーフビルドのお楽しみの1つがお食事。まだまだ自炊は厳しい状況なので(ときにカップラーメンはいただきますが)、お昼、夕ごはんは外食です。ふつうの観光地と比較しても、那須のように飲食店の多いところも少ないと思います。ということで、おいしいお店もたくさんあります。

ということで、ジャンルごとにお気に入りのお店を紹介したいと思います。

今回はラーメンとごはん系。

1.ラーメン
ラーメン通(?)の間ではひそかにブームをよんでいる白河ラーメン。那須は白河とは県境をはさんでお隣同士。ということで、白河ラーメン系のおいしいお店がたくさんあるのです。今や私も、もちもちの手打ち麺のとりこです。(笑)

麺屋
黒磯市街にあるラーメンやさん。洗練された白河ラーメンにすっかり魅了されてしまいました。メニューは、ラーメンとチャーシューメンのみ。地元のお客さんが多いお店です。(木曜日定休)
*住所は黒磯市黒磯653あたりと思います。次回行ったときに、電話番号、確認してきます。

丸大ラーメン
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/marudai/
那須街道沿いチーズガーデンよりちょっと広谷地より。うちに一番近いラーメンやさん。ここはとにかくミソラーメン!にんにくたーっぷり、しゃきしゃき野菜たーぷり、手打ち麺がミソ味のスープにからむからむ。(笑) ちょっぴりとんがった白河系のしょうゆラーメンも美味です。(火曜日定休)
那須町高久甲喰木原2888-38 / 0287-64-1003

まるしんラーメン
http://www.maru-shin.net/index.php
黒磯駅そばにあるラーメンやさん。透明なスープとちいさなチャーシューがずらーっとならんでいるのが特徴。滋養たっぷりな感じのマイルドなスープは最後までいただいちゃいます。(月曜日定休)
栃木県黒磯市幸町5-2 / 0287-64-2255

とらや分店
http://www.beads-net.com/207.htm
黒磯駅と那須塩原駅の中間あたりの住宅街にあるラーメンやさん。正統派白河ラーメンのお店。しこしこ手打ち麺にたまり醤油の風味豊かなスープ、とろとろとしっかりの2種類のチャーシュー、大満足な一杯です。(火曜日定休)
栃木県黒磯市上厚崎439-5 / 0287-63-0098

2.ごはん系(和食、他)

草花宿
http://www.nasu-web.or.jp/~soukajuk/
池田交差点から、黒磯方面にくだると看板が。林の中にひっそりたたずむ静かなお店。山菜や川魚など、地元の素材をたっぷりつかった雰囲気あるお料理。我が家は地鎮祭の打ち上げをこのお店でやりました。(火曜日定休)
那須町大字寺子丙2164-43 / 0287-77-7023

卯三郎
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176274.html
横断道沿い、広谷治と池田の交差点の間にある、おこわとけんちんうどんのお店。古い農家の建物も雰囲気があって◎。お気に入りは「あんぽんたん膳」。つきたてのあんころ餅と季節のおこわに、野菜の煮物や小鉢、お味噌汁、デザートと盛りだくさん。すごいボリュームなので、食べきれないときは、おこわかお餅を持ち帰りにしてもらいます。けんちんうどんも美味でした。(年中無休)
那須町高久乙湯道東2727-344 / 0287-78-7322 

ごはんや麦
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2065
横断道を広谷地から矢板方面に進んですぐ。お母さんの手料理のようなごはんをいただけるお店。たっぷりの季節のサラダに、焼き魚に煮物、小鉢もたくさんでてくる麦とろめし、がお気に入りです。カレーやピラフなど、洋食系もほのぼのおいしいです。(ごはんのおかわりが自由、なのだそう。)(木曜日定休)
那須町高久乙大字東山796-17 / 0287-78-7179

れすとらん青柳 <洋食>
http://www.tochinavi.net/kikaku/nasu0407/b/aoyagi/aoyagi.html
ほっとするおいしさの洋食やさん。ジューシーなハンバーグや、ちょっぴり甘いデミグラスソースが嬉しいカツサンド、ふわふわ生地のピザなど、お気に入りがいっぱいあって、なにをいただこうかとドキドキしちゃいます。
スナログより
http://www.yobitsugi.com/blog/archives/2004/10/post_25.html
(水曜日定休)
那須町大字高久甲5375-3 / 0287-78-1230

新羅 <焼肉>
焼肉女王とも呼ばれる肉食獣のsunameri(笑)。イエの近くにお手頃なお値段でおいしい焼肉をいただけるお店を見つけなきゃ!と思っていたところ、ありました。池田の交差点から、ちょっと広谷地よりにある、新しい焼肉やさん。焼肉のほか、チヂミやお鍋などのお料理も充実。ごはんもおいしくて、大満足の焼肉ディナーをいただけます。
*住所、電話番号不明。次回、確認してきます。

旅人(ろまん)亭 <ジンギスカン>
ホテル・エピナールの近く(横断道からオルゴール美術館曲がるところ)にあるジンギスカンのお店。お手頃価格で北海道からやってくるジンギスカンを炭火でたーっぷりいただくことができます。たっぷりのお肉とお野菜のほか、具だくさんのお味噌汁にどんぶりごはん、にんにくのたっぷり利いたおつけもの、そして、絞りたての牛乳も飲み放題です。お店のおばちゃんのキャラも大好き。
スナログ
http://www.yobitsugi.com/blog/archives/2004/10/post_24.html
*住所、電話番号不明。次回、確認してきます。

寿々木食堂
http://natural.web.infoseek.co.jp/suzukisyokudou.htm
湯本にある那須ショッピングセンター横の「食堂」。メディアでも紹介されているようで、週末にはかなりの行列に。ついつい自動的にサイコロステーキをオーダーしてしまうのですが、先日いただいたビーフカツもとってもジューシィで美味でした。次回は、馬刺し定食、すき焼き定食にチャレンジするつもりです。
スナログ
http://www.yobitsugi.com/blog/archives/2004/10/post_19.html
那須町湯本224-3 / 0287-76-4129

次回はおそばとイタリアンのお店を紹介たいと思います。お楽しみに♪

投稿者 sunameri : 18:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月05日

温泉

作業後のお楽しみは温泉。大きな湯船で体をのばすと、「ん~ごくらくごくらく」状態@笑顔。那須のお気に入り温泉を紹介したいと思います。

鹿の湯
那須の温泉といったら、ココははずせません。観光客から地元の方まで、いつも大賑わい。おじいちゃん、おばあちゃんのだしもたっぷりでてる感じ。(笑)とっても風情があるのですが、おしまいの時間が早いのと、いつも混んでいるのが残念。また、石けん、シャンプーなどは使えません。

ホテルエピナール那須
とにかく豪華なスパ。露天風呂も大きく、ゆったりできます。土日は1800円とお値段も豪華ですが、優待券をプリントしていけば300円引きになります。バスタオル・タオルを貸してくれて、お風呂にはシャンプー、ボディソープなども完備です。プールもつかえます。

安愚楽天然温泉
ホテルフロラシオン那須にあるスパ。バラの花がたっぷりうかんだお風呂にはびっくり。(いい香りがします。)露天風呂も広く、サウナもあります。落ち着いた雰囲気のよいホテルにあるスパなので、ゆったりできます。

皆幸の湯
黒磯駅まで(山を)おりなければなりませんが、ひろびろとした、気持ちのいいお風呂。源泉かけながし、だそう。平日は18時以降に入場すると割り引きになります。タオルは有料レンタルです。

喜久屋旅館
那須湯本にある旅館ですが、500円でお風呂だけはいらせていただくことができます。温泉は鹿の湯と同じ。濃ゆーい硫黄泉です。鹿の湯と同じ温泉を楽しみながらも、洗い場もあるので髪や体も洗うことができるのが嬉しいです。良心的なお値段と、小さなお宿なので貸切状態の場合が多いのも嬉しいです。

松川屋
湯本にある温泉宿。こちらも、鹿の湯のお湯がひかれており、お宿の温泉と2つの泉質が楽しめます。露天風呂も大きくはないものの、なかなか風情があって◎です。松川屋さんのサイトから割引券をプリントできます。

塩原あかつきの湯
関谷北交差点のちょっと手前(那須からみて)を左にはいったところにできた新しい日帰り温泉。こちらは塩原のお湯で、那須とは泉質が違います。ゆったりとした作りで、気持ちよくくつろぐことができます。水着をもっていけば、バーデプールも楽しめます。まだサイトがないようなので、パンフから引用。
329-2801 那須郡塩原町関谷日の出1689 電話:0287-35-2711 入浴料:平日800円/土日祝1000円 営業時間:10:00-21:00 休憩室、レストラン、マッサージルームも有

矢板温泉
那須からはちょっと遠いですが(車で40分ほど)、矢板インターから高速にのる場合など、便利です。湯量も豊富で源泉かけながし。500円というのも嬉しいです。休憩・お食事処もあり。お風呂場まで大音量で演歌が流れているのだけが残念(笑)。

お銭湯くらいの値段で、お湯のいいところ、を探していますが、那須の日帰り入浴、ホテルだとどうしても1000円以上になってしまいます。(もちろん、施設も充実していますが。) 那須の温泉といっても、源泉はいくつもあるようですし、お風呂のつくりもいろいろ。温泉探しも楽しみの1つです。

投稿者 sunameri : 20:05 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月11日

ディナー@台風の夜

9日の夕方から、風雨が強くなってきました。5時過ぎに現場を片付け、夕ごはんに。
彼が前から目をつけていた「青柳」さんへ。

外の嵐を忘れてしまうほど、シェフの気持ちが伝わってくるようなあたたかな"正しい洋食"をいただきました。

ミックスピザとハンバーグ、カツサンドをいただきました。やさしいデミグラスソースに笑顔です。

れすとらん青柳
http://www.tochinavi.net/shop/shop1_2.shtml?s=2960

投稿者 sunameri : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

パワーランチ(その2)

広谷地の交差点から白河方面に向かい、オルゴール美術館近く「旅人亭(ろまんてい)」というお店があります。ここは以前地元のおじちゃんから「ジンギスカンラーメンの店のラーメンはうまいぞ。」と聞いたことはあったものの、「しぼりたて牛乳のみ放題」と看板に書いてあるのが、なんだか不思議で、はいってみるのにちょっぴり躊躇していたお店でした。

今回、日帰りで、私の友人Iちゃんがお手伝いにきてくれて、さぁ、ランチということに。釜飯にする?ラーメンにする?の選択肢にIちゃんが「ラーメン!」ということで、ジンギスカンラーメンのお店に決定。

お店にはいると、先客が何組か。みんな、ジンギスカンを食べてました。

メニューを眺め、ひとしきり悩んだ後、「網焼きジンギスカン、ラーメンセット」に決定。網焼きのジンギスカンとおしんこ、ライス、そこにラーメンがつくという、まさに、パワーランチ。(¥1,100)

看板どおり、牛乳は飲み放題。ほんとにしぼりたて、成分無調整牛乳、でした。(美味)

最初にでてきたはくさいのおしんこ、生にんにくがたーっぷり!(パワーランチ度アップ)
小さなどんぶりごはん。(さすがパワーランチ!)
そして、七輪に炭がくべられて、野菜がたっぷり。そして、でてきたときに3人前かと思ったお肉は1人前。×3皿。(+パワーランチ度急上昇)
で、わいわい網焼きしていたら、ラーメン登場。ぜんぜんミニラーメンとかじゃなくて、ふつーの1人前!!!で、このラーメンがまたおいしのです。(ノックダウン)

うわーありえないーと思いつつ、ほぼ完食。作業をしてるとおなかがすくので、ふだんはおやつなしではもたないのに、この日はさすがに夕方遅くまで、おなかがいっぱいでした。(笑)

「次回はジンギスカン食べてね~。」

とおかみさんに言われて、(はい。絶対そうします。)と思いました。ラーメンをいただくときは単品にします。

ちなみに、お肉もお野菜も、とってもおいしかったです。お肉は北海道産のようです。

投稿者 sunameri : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

おいしいおそば

先月は、あちこちで、まっしろな花の咲いたそば畑をみかけました。風にそよぶ純白の花、とっても可憐で、おいしいおそばのイメージがふくらみます。(笑)

実際そばの実を育てているところもあるからか、那須はおいしいおそばやさん、たくさんあります。

いくつかお気に入りのおそばやさんがありますが、今回、また、新名所(!)を見つけました。

高林坊
http://www.pref.tochigi.jp/nasu-nsj/kouryuu/resutoran/kourinbou.html

黒磯市でやっている施設で、そばうち体験もできるそう。

店内からの景色がすごいのです。那須の山並み(この日はあいにくの天気でいまいち)とそば畑。

おそばの香りがふわ~な田舎そば。ボリュームたっぷり。あたたかいおそばも◎です。

お店のおばちゃんも親切で、お店もなごやかな雰囲気。ほっこり気分で、笑顔ランチでした。

投稿者 sunameri : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月08日

パワーランチ

作業中、やっぱりお楽しみはランチ。体を動かすので、おなかも空きます。(笑)
パワーランチの王様は、寿々木食堂のサイコロステーキ!

寿々木食堂
http://natural.web.infoseek.co.jp/suzukisyokudou.htm

鉄板の上にはサイコロになった那須牛(涙)がたっぷり。いっしょの野菜もおいしいのです。(新鮮野菜なのかなぁ。それぞれの野菜があまーいの。)ごはんとお味噌汁、サラダがついて、1000円です。素晴らしいです。

お昼時は結構混むので、ゆっくりはできないかも。とにかく、ががーっと食べて、よっしゃー午後もがんばるじょーっていうイメージ。

土地探しをしていた頃も、鹿の湯→寿々木食堂でランチ、というのは定番コースでした。結構渋めですけど。(笑)

投稿者 sunameri : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

お楽しみのおやつ

すてきなカフェも多くて、おやつには事欠かない那須ですが、いちばんお気に入りのおやつは「ももいのアイスクリーム」です。

アイス工房 ももい

http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=865

牧場でやってるアイスクリームやさん。お店の裏には牛さんがいます。(笑)

夏休みなどは、お店の前の大きな駐車場もいっぱい、アイスクリームを食べているヒトだらけ、になります。そんな人気店なのに、お店のヒトはとっても気さくで、感じのいいお店です。

で、アイスクリームですが、定番が10種類くらいに、季節ものが2種類くらい、あります。先日は「栗」と「巨峰」でした。どちらも、ほっぺがとろけるほど、おいしかったです。
定番の中では、クリームチーズとキュウイヨーグルトがお気に入りです。(って、なんでもおいしいのですが。)

お手伝い隊にいらっしゃった方には、ご希望に応じて、3時のおやつにおつれしますよ~。(って食べ物で釣る?きゃきゃ。)


投稿者 sunameri : 21:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月29日

おすすめのおやど

オーナーがブログをやってる、ということでみつけたおやど。先週、2泊させていただいて、とても居心地がよかったので、ご紹介します。

旅人宿 カントリーコネクション
http://www.countryconnection.jp/

すてきなログハウスに、1泊3000円で泊まれます(男女別相部屋が基本)。素泊まりですが、オーナーの大木さんが、近くのおいしくて手頃なお値段のレストランを紹介してくれます。また、一人旅のお客さんも多いそうで、パブリックスペースで持ち寄りのお酒で宴会したり、おしゃべりしたり、も、楽しいです。冷蔵庫や電子レンジも使わせていただけます。

上記サイトからも予約できますし、電話をいれれば、オーナーもしくは奥様が親切に対応してくれます。

とっても気持ちのいいベッドです。木の香りにつつまれて、熟睡です。

投稿者 sunameri : 00:08 | コメント (0) | トラックバック