« おいしすぎー | メイン | 濃ゆい・・・ »

2006年09月30日

加速・・・

日中、友人のおうちに寄らせていただいて、薪用の木をいただいてきました。前回はチェーンソー持参でいって、薪サイズに玉切りしながら車に載せたのですが、今回は、長いままで。でっかい木を積むと、車がしずむ・・・。

私がランチの用意をしている間に、彼がチェーンソーで玉切り。チェーンソー、私はまだ使わせてもらったことがないのだけど、結構たいへんらしく、彼はシャツがびしょびしょになるほどの大汗。ダイエット効果が期待できそうです。(私もやらなきゃー。爆)

薪置き場2号機に積まれた図↓。んー、いいねぇ。(うっとり)

ランチの後、私は夕食の準備、彼はソファでうとうとしていると、トラックがやってきました。
トラックには木がたくさん載っており・・・

わー!わー!わー!と興奮している間に、庭にはたくさんの木が積まれていったのでした。

結構太い木もあって、うちのへなちょこチェーンソーで切れるのかという不安もよぎりますが、とにかく、来週から、玉切りしていかなきゃ、です。もちろん薪割りも必要です。薪割り隊のみなさん(!)出動お願いしますっ。

いきなり冬支度が加速してきました・・・。むぅぅ、がんばらなきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年09月30日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.yobitsugi.com/sunameri/diary/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

あれ?仮設工事か、災害普及工事のためのクレーン・トラックかと思えばこそ、薪を運びこんどる写真やと!
うらやましいぎゃあ。その材木、どこで手当てして、どのくりゃあゼニかかったんかなも。

わし、この夏場、客が多て五右衛門風呂にかなり使ったもんで、この先、心ぼそて。
ひとつ山越えしたとこにある製材所に「切れ端」もらいに行くんやけど、バイクに括り付けてくるぐりゃあではタカがしれとるもんでよう。ほんと、トラックがうらやましいぎゃあ。

投稿者 敬助 : 2006年10月02日 09:20

よしっ、召集かけます。

投稿者 tt : 2006年10月05日 21:42