« 白菜と大根 | メイン | はじめないとはじまらない »

2006年12月13日

部活動

今日はダイエット部(=薪運びです。笑)の部活動の日!ちょっと早めに現場に到着した私は、焚きつけ用の小枝を拾って、ウォーミングアップ。

運ぶ薪はこんな感じ↓です。

横綱級は、たぶん、ほんとの横綱くらいの重さと思います。積んだときは重機を使ったと思うのだけど、人力では転がすのがやっと!

今日も男性2名、女性2名の部員で、2軒のおうちに2往復ずつ、薪を運ぶ→トラックに積む→移動→トラックから降ろす、をしました。部活動というだけのことはあって(笑)、作業もどんどん上達。前回よりも、1.2~1.5倍くらい、トラックに積めたんじゃないかな。

前回運んだ分は、今、薪ストーブでお世話になっているのですが、しっかり乾燥しているし、そこそこ火持ちもよくていい感じ。2mくらいの長さ、太さもまちまちなので、これを薪にする作業が大変なのだけど、汗する甲斐は十分にあります。
移動の車の中でも、もうひとりの女子部員のお友達と「買わない贅沢」を楽しめること、有り難いねぇ、とじんわり。

部活動は暗くなってきたところで無事終了。が、現場に残っている横綱や大関たちをどうするかを考えなきゃです。自分たちではどうにもできず、造園やさんにお願いすると、結構お金がかかってしまうよう。いい方法がみつかるといいんだけどなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年12月13日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.yobitsugi.com/sunameri/diary/cgi/mt/mt-tb.cgi/553